大ヒット映画「Past Lives」でグレタ・リーが脚光を浴びる

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 大ヒット映画「Past Lives」でグレタ・リーが脚光を浴びる

Aug 02, 2023

大ヒット映画「Past Lives」でグレタ・リーが脚光を浴びる

人生で二つの愛の間で引き裂かれた女性を描いた映画祭で大騒動となった『Past Lives』の撮影初日、主演のグレタ・リーは、制作アシスタントから質問を受け、準備ができていなかったことを指摘された。

人生で2つの愛の間で引き裂かれた女性を描いた映画祭で大ブームとなった『Past Lives』の撮影初日、主演のグレタ・リーは制作アシスタントに「セットドリンク」を尋ねられ、準備ができていないところを目撃された。 リーさんはそのようなことを聞​​いたことがなかった。 「『それって、あそこのことですか?』って感じだよ」 」と彼女は手工芸品サービスのテーブルの方向を指差しながら尋ねたのを覚えています。 「このパートを正しく演奏できていないのではないかと、自分自身がパニックになっているのを感じました。 撮影を始めたばかりだったので、証明しなければならないことがたくさんあると感じました。」

映画、テレビ、舞台で 20 年のベテランであるソー・リーは、詐欺師症候群に見舞われたときに、機知に富んだ人がすることと同じことをしました。 「私はトレーラーに行き、ドアを閉めて、『ブリー・ラーソン、マーベル、セットドリンク』とグーグルで検索しました。 それから私は戻ってきて、これはエネルギーの炭酸水だと言いました」と彼女は思い出します。 「彼らは私にこの水を30ケースほど買ってくれましたが、私は二度と見たくないのです。 それはとても活性化するので、あなたの性格を変えます。」

リーさんはロサンゼルスのコリアタウンで、何年も通っている、ラミネート加工のメニューとプラスチックで覆われた椅子を備えた気取らないストリップモールの飲食店で、ヌードルを食べながら私にこの話をしてくれている。 ここはハリウッド俳優がよくトップに立つような場所ではないが、地元のアンジェレノにとって故郷のように感じられるのは、まさにその慎ましさと、国境を越えた彼女の父親の診療所に近いからだ。通り、そして子供の頃に通っていた教会。 リーさんは3年半かけて準備を進めてきた節目となる40歳の誕生日まであと約1週間となった。

なぜ3年半なのか? 「何年も前にニューヨーク・タイムズ紙とのインタビューで私の誕生日を誤って引用してしまいました。 そのため、Wikipedia をリセットすることができませんでした。 めちゃくちゃでした。 つまり、ここ3年半で私は40歳になりました。」 実際の大切な日について、リーはこう言います。 人にはあまり若く見えないようにしたいです。 疲れると思うよ。」

トッポッキ、つまりスパイシーなお餅が入った皿が私たちの家のテーブルに到着します。 リーさんは流暢な韓国語で、ナイフカット麺、牛肉プルコギ、テンジャンチゲ(発酵味噌スープ)など、残りの食事の注文をしてくれました。 (真っ赤なソースに入った筒状の餅は、口の中をすっきりさせる「口直し」だ、と彼女は嬉々として言った。) K タウンは、リーの青春時代の主な背景の 1 つとなったが、教会と教会の間であった。オペラ・カリフォルニア・ユース合唱団で歌い、地元のショッピングモールで韓国系ギャング志望者たちと徘徊する――彼女は現在、夫でコメディ作家のラス・アームストロングと、3歳と6歳の2人の子供たちとともに、東側のエル・セレーノではるか遠く離れたところに住んでいる。 リーがモーニングショーに出演した後、2020年にブルックリンを離れて以来、彼らが家と呼んでいる丘の上の土地は、かつてはヤギ牧場でした。 現在、家族 4 人で 3 羽の鶏を飼育しており、近くにタカやコヨーテがいない限り放し飼いにされています。 リーのフェア アイル セーター、ママ ジーンズ、そして分厚いブーツは、最近ベルリナーレに出演した際に残った赤い先端のマニキュアによってのみユニフォームが乱れているが、彼女の初期のステータスというよりも、彼女の日常生活 (今朝はマルチングをしていた!) を反映している。映画のスター。

『Past Lives』は 1 月のサンダンスで凱旋デビューを果たし、初監督のセリーヌ・ソングのロマンチックなドラマが今年の最高の映画の 1 つにランクされるだろうとの予測を集めました。 これは愛、運命、そして起こり得る出来事を描いた感動的な物語で、リーはニューヨークの野心的な劇作家ノラとして、韓国人の幼少期の恋人ヘソンへの気持ちとアーサーへの献身とを和解させる役で物語を支えている。 、アメリカ人小説家の夫。 リー監督の最も記憶に残る登場人物、『ガールズ』のマーニーの美術界のフレネミー、スジン、ロシアン・ドールの自由な精神のマキシン、そして『モーニング・ショー』の抜け目のない神童ステラ・バクに慣れ親しんだ観客は、この映画で出会う人物にショックを受けるかもしれない。

「ノラは、私が演じることになった人物の最高のスケッチです」とリーは言う。ノースウェスタン大学を卒業したときのキャリアの理想はヴァネッサ・レッドグレーヴだった。なぜなら、彼女は「真面目な俳優」が尊敬すべき人物だと思っていたからだ。 「私はこれまで演じてきた人たちを愛し、とても誇りに思っていますが、特定の事柄を反映させるために言語、衣装、メイクの選択を利用して、人目につかないようにしてきました。」 ロシアン・ドールのスターでクリエイターのナターシャ・リオンは、リー演じるマキシンを「グレタの存在感と表現の全くのオリジナリティによって命を吹き込まれたブニュエルやフェリーニの先祖返りシュルレアリスム人物」と評している。 リーは、そのような高度に様式化された脇役のファン層を築いてきましたが、「Past Lives にはそのようなことはまったくありません」と彼女は言います。 「そして、それが怖いと感じたのです。 それには耐え難いほど不快な脆弱性が必要でした。」